FC2ブログ

デュエマクラシックカード紹介 【開眼者クーカイ】 #デュエマクラシック

開眼者クーカイ











今回は趣向を変えて闘魂編のカードを紹介しよう。こいつだ。

開眼者クーカイ

パワー10500の無限ブロッカー。当時の小学生の間では最強カードの1枚となっていた。グランギューレ超えのパワーで無限にブロックできるからね。しかも小学生環境は金の影響で使えるカードが制限されてるからね。
クーカイは当たりやすいという謎の噂が小学校の間で流れていた。確証は全くない。俺もこいつ当てるためにパック買ったわ。そして当てた。




現実は残酷。大人になっていくにつれてこいつの評価がガラリと変わった。
こいつあんまり強くねえわ。弱いわ。
まずメカサンダーという種族はコストが高い。最低で4コストのルパーレ。このカードはマナが全部光だったらパワーアップする。闘魂編環境でわざわざこいつ入れるか?
出せば強固な壁として君臨するが、たった2マナのクリティカルブレードで殺される。火炎流星弾は回避できるけどね。
他にもタップする機会がないのでデス・スモークで死ぬ。メタルウィングワイバーン出されたら死ぬ。ソーラー・レイとかのタップ効果で無力化される。

アルカディアス使った方がマシだわ!

ちなみに1回も再録無し。だが50円ぐらいで買える。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、遊戯王の対戦動画 の宣伝 仮面ライダー以外ジャンルがコロコロ変わります

twitter
インスタ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)