FC2ブログ

フィギュア写真コンテストリンクまとめ

詳しい説明は主催者の説明文をご確認ください













鱧のフォトコン

色をテーマにしたコンテスト。指定された色からシーンを連想し投稿しよう。また週2で開いてくれるよ。
ちなみに鱧という感じは「はも」と読む。やる気満々だったのに漢字が読めずタグ検索できずに参加できなかったアホな経験がある。










フィギュアフォト道場

3つのテーマから何かを選んで写真を撮るコンテスト。
「タカ」「トラ」「バッタ」ならタカ一択、またはトラとバッタを合わせたり全部使ってタトバ! タトバタトバ!もありである。











食ガフォト伝説

食玩縛りのコンテスト。ガシャポンもありなんだってさ。比較的安価で被写体を購入できるので初心者にはお勧めだったりする。
ただし装動など人気食玩を使いたい場合はバトルファイトという名の争奪戦に勝利する必要がある。











食ガシャクロニクルNEXT

こちらも食玩縛りのコンテスト。こっちは特殊加工禁止縛りがあるが特に苦な縛りじゃない。初心者向けだが上と同じくバトルファイトに勝利しないと人気食玩は手に入らない。だったら予約するんだ。










魅惑のブンドドパーティー

2つのテーマをベストマッチさせて写真を撮るコンテスト。フィギュアが2つ以上必要という欠点があるがそもそもフィギュアを1つしか買わないっていう人はいないと思うので欠点とはならないと思う。むしろ多々買ってる。










フィギュアフォトの輪

前はテーマは1つのみだったようだがルール変更でテーマが増えた模様。1つに絞るのもいいしテーマを合わせてベストマッチするのもよい模様。










水曜サテンの交差点

サテン布を使用してフィギュアを撮るコンテスト。布とフィギュアをどう魅せるかが試行錯誤されるおそらく上級者向けコンテスト。
ちなみに布の価格は100円~3000円ぐらいするようで。なんだ、フィギュアより安いじゃん。










フィギュア万事屋フォトコン

与えられたテーマを元に写真を撮る、これといって特殊ルールはないが大手コンテストってことは間違いない。
なお銀魂の万事屋とは関係性はない、らしい。










ライジングフェスティバル

月末に行われる4コマ方式のコンテスト。専用ソフトなどでセリフを入れる必要はあるが完成すれば面白い出来になるでしょう。ちなみにお勧めのセリフ挿入編集ソフトはPowerPointである。












ちくぜんのヤベーイ展覧会

ハザードトリガーを使用した者だけが参加できるヤベーイコンテスト。
うかつに参加してしまうと暴走して目に映る物全てを破壊しかねないので注意すること。どうしても参加したい場合は暴走前にハザードトリガーを抜こう











十フィギュアーツ十色

指定されたフィギュア+ポーズを撮る企画。主催者いわくコンテストではないが一応入れておきます。対象のフィギュアを持っていないと参加できない欠点があるが、そこは多々買わなければ生き残れない。











フォトコンα

記事作成現在参加者がいない未知のコンテスト。俺も参加するから誰か参加してあげて。
主催者にお願いするとYoutubeに載せてくれるらしいぞ。








コンテスト写真例




↑神(壇黎斗)が舞い降りたようで表彰された1枚






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、遊戯王の対戦動画 の宣伝 仮面ライダー以外ジャンルがコロコロ変わります

twitter
インスタ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)