素組みでガンプラ作ってみた「トールギスⅢ編」 #ガンプラ

1502499363822.jpg










ドラクエクリアしてようやく作ったよ



操縦者は火消しのウィンド。誰もその名で呼んでくれない。
マリーメイア軍のオペレーションメテオを止めるために貸してもらったよ。
その後この機体はどこいったか不明。




1502523476299.jpg
1502523506990.jpg
1502523526808.jpg

まずは普通に組んでみる。
目はアイグリーンで塗ってあるけど全然目立たないな。

どうでもいいが作ってる最中手が滑って指にデザインナイフ刺さった。









1502535204922.jpg
1502535225792.jpg
1502535238008.jpg
1502535249789.jpg

デカール貼ったバージョン。ザク作ったころからマーキングシールにハマりつつある。
水転写デカールは初挑戦だったがドライよりかは楽だった。
ところで、水転写の読み方は「みずてんしゃ」なのか「すいてんしゃ」なのかどっちなのか。
どっちでも同じようなもんじゃろ。

1502535432842.jpg
1502535558069.jpg
1502535651224.jpg

動かしてみる

1502535817822.jpg

初代トールギスと
ところどころに違いがあるね。

1502535747004.jpg

残りのMGはあと4体。アルトロンは再販されて一安心です。
Wシリーズ終わったら次はseedシリーズのMG作りたい。しかし置くとこがだんだんなくなっていく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、ガンプラ、ドラクエ(縛りプレイ中)、まれに遊戯王。

https://twitter.com/dm_divine/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)