ドラクエⅪ プレイした感想その17 #ドラクエ11

dq11.jpg

裏ボス撃破まで










・勇者「オンドゥルルッラギッタンディスカー!」

3つの苗木にたどり着きそこで明かされる真実。勇者は魔法使いウラノスに殺されてた。今作ダディアナさん多くね。勇者の星は邪神の本体が封印されたものでありました。そして賢者セニカはタイムベントしようと忘れられた塔に行き、時のオーブを壊そうとするが失敗し、力尽きるが、肉体はヨッチ族の手によってムーミンのニョロニョロ形態に変わるのであった。
なお予言者の正体はウラノスの善の心。自身はウルノーガとなり闇落ちしていたのである。





・やっとラーミア要素

とりあえずムーミンのニョロニョロに会いに行く。
そしたら姉妹が音楽奏でてクジラが覚醒したよ。その音楽が大空に舞う。一旦クリアしてからやっとラーミア要素が出てきた。遅いわ。




・修業しすぎた

町の事件を解決しながらヒノキ火山道場の裏道でスライムタール、ドロル邪を倒しまくる修業をひたすらやり、ケトスが言ってたネルセンの道場を解放し更に修業する。勇者の間のブリザードマン邪と炎の戦士邪がイオグランデ1発で倒せるし経験値高いしたまにメタキン邪が出てくるという奇跡。やりまくったらレベル90になってたので一旦打ち止めした。





・どうしてこうなった

ネルセンの修業をクリアすると神竜のごとく願いを叶えてくれる。
・勇者の剣のレシピをくれ→2本目作れるのか
・最上級の馬レースやりたい→最高に高めた俺のフィールで最強の力を手に入れてやるぜ
・エロ本欲しい→神竜もやってたからまあわかる
・セーニャの髪型変えたい→今のままがいいです
・エマと結婚したい→何故だ




・みんなのトラウマ

2本目の勇者の剣を作るためまず馬レースでガイアのハンマーを手に入れる。続いてオリハルゴンだがネルセンの迷宮で1個手に入るけど王者の剣にしちゃった。なので天空の採掘場へ。そこでみんなのトラウマ、キラーマジンガ様が待ち受けていたのだった。普通に倒したけど。




・すっげえキモイデザインだな!

修業して防具を整えいざ邪神ニズゼルファの元へ。
すっげえキモイデザインだな! デスタムーア最終形態形式だったりダメージがあまり通らないからヤベーと思ったけどそういや勇者の剣になんか効果あったなと使ったら闇の衣剥がれて音楽止まった。絶対勇者の挑戦流れるだろうなと思ったら流れました。
能力一覧
・僕召喚してくる。なんか祈ってるが倒せば問題ないようだ
・状態異常の霧。マヌーサ混乱眠りのどれか。マヌーサなら可愛いほうだ
・両腕倒したと思ったら復活する
・呪文。バギムーチョ、イオグランデ
・ポーズ使ってくる。主人公はハイパームテキガシャットを持ってるようで効果を受けない
・フリーザの星壊すアレを使ってくる。発動には時間がかかりどちらかの腕を壊すと失敗し逆にダメージを受ける。セーニャの通常攻撃でこれを阻止した

ニズゼルファはダメージを与えていくと仮面が剥がれていく。素顔がガチでキモイ。ヒャド系がよく効くようで、ロウのじいさんを前戦に出しとけばまあ有利。苦戦はしたが倒せた。




・悪意のあるエンディング

真エンディングは歴代の作品のシーンが出てくるが、Ⅴのルドマン、Ⅵのダークドレアム無双、Ⅸのまさゆきの地図は完全に狙って入れたろ。ルドマンで笑ったわ。




・そして伝説へ

エンディングが終わるとある1シーンに移る。これはⅢの始まりのシーンだ。時系列はⅪ→Ⅲの可能性が出てきたが、本の物語の1つだから実際はどうなんだろね?




次回はウルノーガ、ニズゼルファと歴代魔王の考察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、ガンプラ、ドラクエ(縛りプレイ中)、まれに遊戯王。

https://twitter.com/dm_divine/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)