ドラクエⅪ プレイした感想その16 #ドラクエ11

dq11.jpg

プレイ時間45時間ぐらいの場所まで記載
ストーリー進行度206
かーなーりネタバレ注意










・とりあえず行ってみるか

まずはカミュが気になったところへ向かう。そこはクリア後に行くんだろなと思ってたとこである。ここで誰かが生き返るかもしれないというヒントを得る。ウルノーガに殺された人たちを生き返らせてくださいとシェンロンにお願いするつもりか。
そこで歯車を見つけ、謎の塔へ向かうのであった。




・タイムベント

忘れられた塔にいたのはのっぽなヨッチ族であった。仲間を生き返らせたいならこの時の水晶を壊せ。ただし戻れないよ。
つまりタイムベントで神崎士郎と同じことやれってことである。行先で馬鹿のジャーナリストと出会うんだろうな・・・




・強くてニューゲーム

勇者の剣は壊れたが魔王の剣を持ってタドルレガジーとなった勇者はタイムベントし、世界崩壊前のラムダに戻る。あそこまで前と同じ。




・少し修正が必要になった

ホメロス、お前が出てくることは読めていたぜ!
魔王の力を貰っているので魔王の剣を使わないとダメージを与えられない。勝ったけどね。




・しくじりやがって!

デルカダール王(魔王)「しくじりおって」
ホメロスは犠牲になったのだ・・・ 勇者にはバレバレだがとりあえず演技しとくか。




・こっちの方がカッコイイ

ウルノーガ正体現す。やはりこっちの方が魔王の威厳があるような。
苦戦の末倒すがウルノーガが最期に言った言葉、「時をさかのぼって来たのはお前だけではない」 あの黒ヨッチを見て言った。こいつ何者なんだ?




・音楽が、変わった・・・

ムジュラの月の如く落ちてきた勇者の星に異変が起こる。
海岸へ行くんだぁ。フィールド曲がⅢの曲に変わってるしモンスターが強じゃなくて邪になってる。このゲームはまだ終わらないのかぁ!




・ハイパームテキさえいなければぁ! リセット・・・

黒ヨッチの正体は邪神ニズゼルファ。勇者の星はこいつの本体であった。何故この姿になったのかは不明であるが、本来なら勇者の星を使って復活しようとしたがウルノーガのせいで星を破壊されて失敗してしまう。
ウルノーガさえいなければぁ! リセット・・・




・ブウの里

神の里に行って手がかりを掴むぞ。魔人ブウがいっぱいだぁ。地上にある大樹の苗木を求めて邪神討伐の旅に向かうのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、ガンプラ、ドラクエ(縛りプレイ中)、まれに遊戯王。

https://twitter.com/dm_divine/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)