ドラクエⅪ プレイした感想その15 #ドラクエ11

dq11.jpg

エンディングまで
クリアした人だけ見てください










・入口に警備は必須

いざ魔王の元へ。するとそこに六将軍の1人、邪竜軍王ガリンガがやってくる。見た目デュランに近い。レベル結構上げたからサクッと倒してしまった。こいつドラゴン系なんだね。




・あいつだ、Ⅲのトラウマがやってきた・・・

魔王城に巣くうモンスター。その中に黄金の体を持つ石像が。あれはⅢの裏ダンジョンで地獄を見せたてんのもんばんだ・・・
今回推奨レベル高いからHPも高いよ。




・俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ

もうすぐ魔王の祭壇につく途中でベロニカと出会う。絶対罠だなこれと見てたがやっぱり罠だった。
ベロニカ「じゃあ、死んでもらおうかな」
全てはホメロスが見せた幻影であった。




・俺は、お前のようになりたかった

ホメロスをいとも簡単に倒し、魔王の元へ向かう。
「俺は、お前のようになりたかった・・・」 と言い息絶える。どこかで過ちを侵さなければ何か変わっていただろう。




・再生怪人は弱いの法則

いざ魔王の元へ! と思いきや後ろから倒したはずの六将軍が触手プレイしてくる。しかしドラゴンボールばりの気合溜めで簡単に脱出されてしまう。てかキラゴルドだけは実質死んでないから。




・ダサくなってね?

ついに魔王ウルノーガの元へ。なんか前よりダサくなってね? 前の方がかっこよかったぞ。まあ見た目で判断するなとピッコロが言ってたから油断できないな。




・オーブは量産した

ウルノーガはオーブの力を手にしておりこれまでの効果を使ってくる。シルバーオーブはここが初見だった。ホメロスは舐めてたのか使ってくれなかったし・・・ 




・恒例の第二形態

倒すと魔王恒例の第二形態へ。剣と融合し姿がウロボロスとなったすっげえキモイデザインとなった。顔がなんか魔王の威厳を感じられない。デスタムーアを見習え。最初ウルノーガ本体は後ろに行って攻撃が届かないようにしてる。そのくせに攻撃してくる。流石ラスボス。。本体はメラゾーマがよく効いて400ダメージ与えられるが、本体が死んでも尻尾のウルナーガがザオラル唱えて復活させてくるしウザったい。でも勝ったよ。長かったな・・・ 倒すと魔王の剣を手に入れられる。




・まさかのto be continue

エンディング終わったら続くって出てきた。
俺たちの戦いはこれからだ! 謎いくつか残ってるからな・・・




・まだ明かされてない謎

○さいごのかぎの場所
○勇者の星と謎の文字
○黒ヨッチ族
○エンディングに映った謎のアイテム
○バンデルフォン地方にあった封印されし扉
○裏ボス
などなど・・・




16へ続く、はず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミザちゃん



ジャンル 仮面ライダー、ガンプラ、ドラクエ(縛りプレイ中)、まれに遊戯王。

https://twitter.com/dm_divine/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ライダースロット
ランダムにライダーか敵キャラが出てきます。 3つ揃ったら超ラッキーだ! 何も起こらないけど (3つ揃う確率はかーなーり低い!また敵キャラは3つ揃いません)